Shakr Studioは日本語でご利用いただけます。

ただ、Shakrがお客様に提供している「クリエイティブマーケット」の動画デザインは主に「英語」をデフォルト言語としているため、「日本語」の動画を制作するためには、お選びの動画デザインのフォントを「日本語フォント」に設定する必要がございます。

動画制作の際に、「日本語フォント」に入れ替える方法に関しては、下記の手順に従ってください。

1。日本語フォントをアップロードする

「チームファイル」に日本語フォントをアップロードしてください(OTF・TTF形式のフォントファイル)。御社のブランドフォント、また、お手持ちのフォントがない場合は、インターネットで無料フォントをダウンロードしてください。

日本語フォントを「チームファイル」にアップロードしてください。

2。フォントの承認を待つ

アップロードした日本語フォントの承認をお待ちください。承認の手続きは最大2営業日かかる場合がありますが、お急ぎの際にはShakrへ直接お問い合わせください。

フォントをアップロードすると、「承認待ち」バッジが付きます。

フォントの承認が完了すると、「承認待ち」バッジがなくなります。

3。動画エディターにてフォントを適用する

動画制作の際、動画エディターにて承認が完了された日本語フォントに入れ替えます。

動画エディターにて、フォントを日本語フォントで変更する必要があります。

「チームファイル」の承認された日本語フォントを選んで読み込んでください。

動画の編集・レンダリングが完了すると、

日本語フォントが適用されたことを確認できます。

その他、ご不明な点などについてのお問い合わせはShakr Studio右下にある「青いチャットバブル」ボタンを押してお声かけてください。もしくは、Shakrの製品開発チームにメール:hello@shakr.comまでお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

Did this answer your question?